HIP - Home Island Project

Powerd by Gofield.com,inc.

活動紹介

音楽系プロジェクト

島フェス!

9月4日、ついに、阿波踊りの名手と呼ばれる四宮生重郎さんと
HIP連のコラボレーションが島フェス(shima fes SETOUCHI 2011)で実現。
o0669100011509363313.jpg

shima fes SETOUCHI 2011は残念ながら、台風の影響で
9月2、3日の公演は中止になったのですが、
ついに、最終日4日、午後から開催されました。
o0800053511489867989.jpg
HIPからは台風で交通機関が乱れた中、5名が参加し、
会場の舞台で四宮生重郎さんとの阿波踊りの曲だけではなく、
様々な曲でのセッションを行った他、
にわか連で参加者と踊る等、大いに盛り上がりました。

o0800053511509355607.jpg
この夏、瀬戸内の島々を舞台に、
百年つづく、いのちのフェスがスタートしました。

春夏秋冬、五感を刺激し、地域と共に成長する野外音楽フェスです。
音楽・食・文化を通じ、世代を超えて人々が触れ合い、五感で楽しむ<アソビ場>であり、
自然の恵みや命のつながりの大切さを、五感で感じる<マナビ場>でありたい。
そこにあふれる笑顔を、百年先の子どもたちに伝えたい。

o0800053511509355610.jpg
そんな思いから生まれたのが、この島フェスです。   
壮大なスケールのイベントのスタートを、一緒にHIPが切れたことは
とても素晴らしい事だと思いました。

o0800053511509355605.jpg

ずっと、100年、HIPも続きますように。
(レポート:西本京子)

Home Island Projectは、四国を愛する人たちのネットワークです。四国を盛り上げ発信する様々な試みを続けています。
HIP aims at raising awareness about our “Home Island" SHIKOKU and turning the island into magnet for people around the world.

このページの先頭へ