HIP - Home Island Project

Powerd by Gofield.com,inc.

活動紹介

HIPlog

11.01.23 リビラビ!取材&第1回HIP DAY開催

こんにちは、しゅんです。


最近自分のブログ並みにHIPlogの記事を書いている気がします。


先日は前回のHIPミーティングで決定した、第1回HIP DAY(HIPの日)でした。
最近たまたま下北沢で飲んでて友達になった高知出身の方も連れて行きました。


15時くらいから、一応初めてHIPに触れられる方に、
代表の岡田さんから説明をしました。
あらためてたくさんのことをHIPはやってきてるんだなぁと。
また今転がり中のたくさんのプロジェクトも実行されていって、
HIPの歴史に積み重ねられていくのかなと思います。


16時からミーティング開始だったのですが、
実は今回リビラビ!さんからの取材がHIPに入りました。
リビラビ!とは、~Living in TOKYO, Loving JIMOTO~の意味だそうで、
今後東京に住みながら地元を愛して応援する人々を取材していかれるそうです。

インタビューの様子。
DSC00495.JPG


まずリビラビ!とは何か、HIPメンバーに説明してくださいました。
DSC00499.JPG


HIP現代表の岡田さんがインタビューを受けています。
HIPメンバーも初めて知るような、岡田さんの地元との繋がりの話を聞いたり。
インタビューうまいです!
ぜひ参考にさせていただきたいです。
DSC00501.JPG


見守るHIPメンバー。
インタビュー中に、たまにHIPメンバーも答えたりします。
DSC00502.JPG


インタビューの詳細内容は、
来月2月にリビラビ!さんのWebページに掲載されるとのことなので、
またわかり次第、HIP_ML 又はこの HIP_logにてお伝えします。


***********

インタビューが終わり、第1回のHIP DAYミーティング開催。


私はHIP音楽系プロジェクトについて、少しプレゼンさせていただきました。
今は2つほど進行中です。
3月にひとつ、6月にひとつの予定です。


その後はマミコから、NYプロジェクトのプレゼン。
NYにゆかりのあるお二人が途中から参加されて、少しお話を聞くことができました。
こちらも3年連続のNY JAPAN DAY出展を目指して、プロジェクト進行中です。
所用で途中で抜けてしまったので、詳細をまた聞きたいなと。


次回のHIP DAYは2/27(日) 16時からの予定です。
ぜひ参加してみたい!と思われる方はこちらまでご連絡お願いします!

⇒⇒⇒ shikoku@hipj.net


お待ちしてます!

Home Island Projectは、四国を愛する人たちのネットワークです。四国を盛り上げ発信する様々な試みを続けています。
HIP aims at raising awareness about our “Home Island" SHIKOKU and turning the island into magnet for people around the world.

このページの先頭へ