HIP - Home Island Project

Powerd by Gofield.com,inc.

活動紹介

アグリプロジェクト

HIPマルシェレポート

日時:11月6・7日11:00~17:00
場所:有楽町交通会館 http://kotsukaikan-marche.jp/

マルシェ①のサムネール画像

徳島&香川アンテナショップ(トモニ市場)オープニング記念イベント協力として、HIPブースを設け、有機農産品販売を行いました。

これまで私はHIPのイベントを陰ながら応援する立場でしたが、当日...
「初めてメンバーとして仲間に加えて頂いて...」などとためらったりしている間もなく、そこでは出逢った瞬間からあっという間に素晴らしいチームができていき、みんながイベントを楽しもう、盛り上げようと、わくわくした活気と笑顔あふれるHIPブースが在りました。
マルシェ②

お客さまが喜んで買っていってくださる喜び...
売れない商品のよさを引き出し付加価値を提供できた時の喜び...
楽しそうなブースを創る喜び...
買いたくなる商品ディスプレイとは...

マルシェ③.jpg
たくさんの学びと喜びがありました。
今回は初回でリスクを抑えての仕入れとし、利益をうむほどのことは出来ませんでしたが、『四国のイイもの、おもしろいモノ、農産品 等々...』
仕入れや商売を経験をしてみたい学生さんや、いつかお店をしたい人、
そんな人達のためのHIPのインターンシップ機能のような位置づけとして経験できる場にしていけるといいですね!
HIPでは誰でもリーダーとなり、やりたいことを経験できます。
自信をつけたい人には是非挑戦してほしいと思いました。

こんなに楽しくかけがえのない経験をさせて頂き、本当に深く感謝しています。

HIPマルシェPJリーダー 鈴木 智恵子

Home Island Projectは、四国を愛する人たちのネットワークです。四国を盛り上げ発信する様々な試みを続けています。
HIP aims at raising awareness about our “Home Island" SHIKOKU and turning the island into magnet for people around the world.

このページの先頭へ