HIP - Home Island Project

Powerd by Gofield.com,inc.

活動紹介

HIP 関西

10.06.26 HIP Drinks in 大阪 開催しました!

関西エリアで四国ごはんを堪能できるお店を開拓して皆で楽しもう!という思いから生まれた「アラウンド四国ごはん会」(略して"アラ四")

HIP Drinks.JPG

記念すべき第1回目に訪れたのは、大阪にある『鮮魚酒楽 わら焼き部』
今なにかと熱い竜馬の故郷、土佐料理のお店です。

『わら焼き』とは、土佐伝統の料理法で、わらの炎で一気に焼き上げることで旨みを閉じ込め独特の香ばしい香りを焚きしめたもの。
色々な食材で応用できるみたいですが、ここはやはり『かつおのたたき』が絶品でした!!

今回は12名の参加でしたが、1人で初参加の方も何名かいる中、お互いの自己紹介が始まるとあっという間に打ち解けて楽しいひと時を過ごしました。

HこれまでのHIPの活動紹介から、最新の『NY‐project』の報告まで、話題は尽きることなく大盛り上がり!
一気に2次会へと突入し、気づけば終電タイム...
雨の中、皆で大阪駅へダッシュしたのでした。。。

次回もおいしい四国ごはんを囲みながら、楽しい時間を過ごせたらと思っています。
四国にゆかりのある人、四国に興味ある人、大歓迎です!
おいしい四国ごはんのお店情報もお待ちしております!!

Home Island Projectは、四国を愛する人たちのネットワークです。四国を盛り上げ発信する様々な試みを続けています。
HIP aims at raising awareness about our “Home Island" SHIKOKU and turning the island into magnet for people around the world.

このページの先頭へ