HIP - Home Island Project

Powerd by Gofield.com,inc.

活動紹介

お祭りプロジェクト

09.12.05シコクリスマス開催!

シコクリスマス開催!

シコクリ1.JPG

年末の聖夜、シコクリスマスがしっとりと開催されました。
来客数は、200人になり、盛大に浅草でシコク!を叫んできました!

当日は、雨がふり、どうなることやらと心配していましたが、
奇跡的に雨があがり、水のしたたるナイター遊園地になりました!
絶叫系マシンやメリーゴーランドなど、ネオンが綺麗な遊園地に歓声が響きまし
た。

シコクリ2.JPG シコクリ3.JPG

シコクリ4.JPG シコクリ5.JPG

定刻通りオープンした、受付では、四国の人気キャラクターたちがお出迎えです。
徳島のすだちくん、高知のくろしおくん、香川のあおおにくんとオリーブちゃん、
そして、愛媛からは坊ちゃんとマドンナが駆けつけてくれました。

参加した人には、サンタスタッフから、「四国カード」が配られます。
今宵の「島オーナー権」争奪イベントの招待状です。

会場の浅草花やしきでは乗り物が乗り放題。
雨の中、恐怖のアトラクションから悲鳴が、そして、
ネオンきらめくアトラクションからは歓声が響きました。

シコクリ6.JPG シコクリ7.JPG

シコクリ8.JPG シコクリ9.JPG

一方で、飲食ブースでは、四国料理が振舞われました。
地鶏の焼き鳥や、おでん、地酒など四国の冬ごはんが登場です。

さて、時間がたつと、特設テント内にぞろぞろと人が集まりだします。
いよいよ、「ホームアイランドプロジェクトのホームアイランドプレゼント」のスタートです。

ぎゅうぎゅう詰めの会場には、12チームが集い、瀬戸内海の島のオーナー権獲得を目指し、クイズに答えます。
四国にまつわるクイズだけでなく、協賛企業様のオーネットさんのお得意の「婚活事情」クイズも。

シコクリ10.JPG シコクリ11.JPG

シコクリ12.JPG シコクリ13.JPG

クイズに優勝したのは、Aチームのみなさん。早速、ゴールデンウイークに上陸予定とのこと。

雨の中、大盛況で幕を閉じたシコクリスマス。
聖なる夜に、四国を楽しんでいただけたようでした。

今回は、協賛企業として、結婚情報サービスオーネット様
飲食からは、さいた堂様(オーナーは香川出身!)、Red Chair様に出店いただきました。
ありがとうございました!

また、クイズの賞品、瀬戸内海の島とは、愛媛県大島の近くの九十九島でした。
HIPメンバーが九十九島に行ったレポートもございますので、ご覧ください!

シコクリ14.JPG シコクリ15.JPG

シコクリ17.JPG シコクリ18.JPG

Home Island Projectは、四国を愛する人たちのネットワークです。四国を盛り上げ発信する様々な試みを続けています。
HIP aims at raising awareness about our “Home Island" SHIKOKU and turning the island into magnet for people around the world.

このページの先頭へ