HIP - Home Island Project

Powerd by Gofield.com,inc.

活動紹介

HIPlog

09.09.12 鳥取応援団による妖怪パーティーに参加!

マミコでございます!

2009年9月12日
渋谷atomで、妖怪パーティーが行われました!

しかも、企画運営が、「若い鳥取県応援団」
そう、鳥取県を中心に作られた団体なのです!

つまりは、HIP(四国)の鳥取版ですね!

応援団 企画・運営の鳥取PRイベント開催!!
妖怪をコンセプトに「鳥取PR」を行われました。

妖怪トークステージ、お笑いSHOW、地元出身歌手によるパフォーマンスもあり、
さらに、鳥取のおいしい味覚も食べ放題、飲み放題でした!

妖怪を風船で作ったり、
コスプレコンテストをしたり!

妖怪1.jpg 妖怪2.jpg 妖怪3.jpg

コスプレコンテスト優勝者の、こなきじじい。
弾き語る鬼太郎。
ちっちゃなぬりかべ!
ポスターも大きいです!

鳥取ならではの特産物が、ところかしことを並べられ、食べ放題でした。
お好み焼き、梨、ソーセージ、カレーなど!
しかも、おいしいのです!

妖怪4.jpg

妖怪5.jpg

やはり、地元を愛するパワーはすごいです!
200人以上の方が、鳥取の妖怪パーティーを堪能されていました。

HIPとしても、学ぶところもあり、
次は何か一緒に出来ないかなと、わくわくしておりました!

若い鳥取応援団のみなさんからは、

「僕たちは鳥取という1つの県でしている。
でも、HIPは4県が力をあわせてがんばっている。
その4つが1つになれることがすごい!」

と、おしゃっていただきました。

島ってすごい!
島だから、1つになれたのでしょうか!
客観的なご意見に、改めてHIPの魅力を感じました。

鳥取の皆さん、おつかれさまでした!

ちなみに、今日の笑撃は、
「鳥取は島根の右側です!」Tシャツ。

妖怪7.jpg

Home Island Projectは、四国を愛する人たちのネットワークです。四国を盛り上げ発信する様々な試みを続けています。
HIP aims at raising awareness about our “Home Island" SHIKOKU and turning the island into magnet for people around the world.

このページの先頭へ